こんにちは

浦和メンズエステAROMA-LILI(アロマリリ)セラピスト兼講師の上原まゆです

IMG_5602
Twitterもよろしくね ❥ ❥ ❥ 上原まゆtwitter


皆さま、ミルク🥛はお好きですか?


先日の↑のツイート以来、料理の際には常に乳製品を入れることにハマっています(?)

以前から牛乳は大好きなのでよく取り入れておりましたが

余計に火がついたというか意識するようになった感じ

4D50F413-F190-443F-BD9F-995FD1C850C0
そういえばフレンチトーストも牛乳たっぷり使うね


牛乳、結構何にでも合いますよね!

ごはんと一緒にミルク粥にしてもいいし、チーズも入れて洋風にすればリゾットになるし紅茶に入れる感覚でハーブティーにも入るしお味噌汁に入れるのもアリよりのアリなんですよ◎

意外と知られていないようですが、お味噌汁にヨーグルトひとさじを加えるのもとってもいいのです…。発酵食品同士とっても合います。

チーズは作り置き料理の翌日のアレンジなどにも大活躍

FullSizeRender 82F45F09-62CC-40C2-AA0D-B7BDEE305D63 F204B8B6-6625-4C88-B6E1-62FEFAEB1062

↑昨年のだけどプリン、ヨーグルトゼリー、ミルク寒天

牛乳(ヨーグルトもあるけど)大量消費にデザート系は鉄板

ゼリーやプリン系は大好物でつるんと食べられて簡単に作れるからこんな時にはもってこいですよね


FullSizeRender

グラタンやスープにも牛乳・チーズはたっぷり


牛乳にはカルシウムやカリウムがたっぷり含まれることで有名ですが、カルシウムは骨や歯の形成に役立つ以外に副交感神経を優位にして睡眠の質を良くするそう。温めるとより効果的です。寝る前にホットミルクを飲めとはよく言ったものですね。免疫力アップにも効果的だそうな血圧が気になる殿方も多いかと思いますが、カリウムは塩分の排出を助けるのでそんな皆様にオススメですよ!


ごちゃごちゃ言ってますが学校給食の影響を受けているのは何も乳製品だけではありません…。こんな時だからというわけでもないですが、良い機会なのでもっと食に興味を持って食に対して積極的になりたいと思ってやっております

ごはんだいすきな皆さま、お料理だいすきな皆さま、上原にも是非お話聞かせてくださいな

本日21:00からの出勤です

IMG_6437

上原のプロフィール&スケジュール ❥ ❥ ❥


ご予約はツイッターからも受付中

①ご氏名
②電話番号
③ご希望の日時(複数候補可)
④ご希望のコース時間

を明記の上DMをくださると嬉しいです

ツイッターはこちら ❥ ❥ ❥ 上原まゆtwitter



☟☟☟お問い合わせはこちらから☟☟☟


浦和メンズエステ
AROMA-LILI


LINEからもお問い合わせ可能です。ポチってね☟
IMG_5866
アプリインストールで次回ご来店時¥1,000割引
FullSizeRender
⬇️Androidの方はこちら⬇️
FullSizeRender
IMG_5869