毎度。。。。。。。。。。。リリの中の人です。。。。。。。。

o0409043114244757295




中秋の名月の時って月見してお団子お供えして食べたりしますよね?

っで自分の実家で出されてたのが、、、、、、
37d7be84a5b87337f4181221a1e41000


これ栗団子。。。。。。。団子の中に栗が丸ごと1個入ってます。。。。。

そして美味。。。。。。でも関東で見た事ないんですよ!!友達もみんな知らないって。。。。。。。。。めっさうまいので見つけたら是非食べてみてください。。。。。。
でっ月といえばウサギなんですが。。。。。。

なぜ月に兎ってなったかというと。。。。。。。。

始まりはインドの仏教の説話だと言われています。。。。。。。

 

 

むかしむか~し猿、狐、兎の3匹が仲良く暮らしていました。

3匹はいつも自分たちの姿が獣なのは前世で悪い事をしたからかもしれない。今からでも何か良い事できないかな?って話していました。

それを聞いた帝釈天が疲れ果てた老人の姿で現れ、空腹なので、何か恵んでください。とお願いします。。。。。。。

3匹は人の役に立てると思い、それぞれが食べ物を集めにいきました。

猿は木に登って木の実を集め、狐は川で魚を捕り老人に捧げました。兎は頑張ったのですが何も持ってくることができませんでした。

そして、人の役に立てなかったと嘆いた兎は、焚火の中に飛び込みました。自分の身を食料として老人に捧げたのです。。。。。。。。

これを見た老人は帝釈天のすがたに戻り、お前たちの優しい気持ちは良く分かった。今度生まれてくる時には必ず人間にしよう。それにしても兎には可愛そうな事をした。月の中に兎の姿を永遠に残してやろう。っ事になったらしいです。。。。。。。。。。。。



兎は思った事でしょう。。。。。。。。。遅いよ。。。。。。。。。

帝釈天さん。。。。。。。。。。
ダウンロード



お後がよろしいようで。。。。。。。


人肌恋しい季節になりました。。。。。。。。

ご予約・ご来店お待ちいたしております(^^♪

浦和メンズエステ

アロマリリ+
https://aroma-lili-plus.men-es.jp/

53537

今日の一曲♬