毎度いつもどうりのリリの中の人です。。。。。いろんな意見がある中オリンピックが開会式みたいです。。。。。。なぜ「みたい」かと申されましたらいつもどうり仕事なので見れないから( 一一)
images

今日は多数派とか少数派とかのお話。。。。。。。。。
あくまで個人的な見解なのであまり突っ込まないで頂けるとこれ幸い( 一一)

英語でいうと少しできる人風になるので、できる限り使って行きたい所です。
マジョリティ(majority)とマイノリティ(minority)
でっ民主主義ってみなさんご存じのとうり多数決できまって多い方が勝ちみたいになるんですけども。。。。。。実は多数派ってもともと少数派だったりするんです。よくあるのがみんなが言ってる
から正しいんじゃないって思ったり、みんな手を上げているから自分も上げておこうかなって人が
実は大多数いたり。。。。なぜなら自分も含めて面倒くさがりが多いんだと思います(笑)
特に日本人!!でも最近は少数派の意見も大事にされる傾向もあるようです。。。。。
少数派が多数派の意見を変えたいのなら場当たり的に自分の言動を変更しない「行動の一貫性」が大事だってセルジュ・モスコヴィッシさんって人が言ってたみたいです。。。。。。。。。。
。。。。。カッコ良い。。。。。。ようは「朝まで生テレビ」の田原総一朗よろしく頑張んなきゃいけないっつー事ですなっ!!

 

多数派の人も少数派の人もご応募お待ち致しております!!

浦和アロマリリ
https://aroma-lili.com/




昔マイノリティー・リポートって映画あったと思うのですがトム・クルーズのやつ。。。。。あれ直訳すると少数派意見の報告みたいになるんですけど、あれは映画の意味的にゼロに近いほんの少しの可能性をトムが「俺調べて報告しますわっ!!」ってやつなんで直訳しちゃダメなやつなんです。。。。

俺ってできるやつなんです!!see you!!

今日の一曲!!